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【PUBG】現職サウンドエンジニアが教える音響に関するススメ

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※翻訳文のため誤字脱字注意

0.一度音で方向を識別する方法
これは、誰もが知っていると思うが、 音の方向に素早くマウスを確認回した後、 音が真ん中、あるいは両耳で同じ大きさにするまで左右に調節すれば良い。これは誰もがするんだろう?..それでは次からが本題

1.音で方向性を識別するのに最も有利な条件
- 1khz〜5khz帯(中高域)がよく聞こえ - 100 hz以下低音がよくない聞こえ方向の識別が容易である。(100hz以下が少ないのが良い。)(ところで、基本的なPCオンボードのサウンドカードは、60hz以下低域の再生力が良くなくて、むしろ方向識別円役立つ)
つまり、高域がよく聞こえ、低域が少ないほど位置や方向を特定するには、より大きな助けになる。
なぜなら、ほとんどの小さい装置があんな低音を出すためには、実際に100hzに以下に該当する音を振動板を震え出すというよりは、本体自体が泣きながら出すように設計されている。イヤホンやヘッドホンの振動板、あるいは小さなウーファーの質量だけでは、物理的にそのような低音を出すのが難しく、そうしたらそのユニット全体が泣いて私の低音は、基本的に方向性がないとみるべき。だから大きなスピーカーで音楽を聞くと、スピーカーユニットの位置が感じられる代わりに、目の前に「舞台」が生じるだろう。しかし、携帯電話のスピーカーで音楽をつければ、スピーカーがどこにあるか確実に感じられるか?
簡単に考えてみると、目を閉じても笛(主に中高域)を吹く人の方向を見つけるのは簡単ですが、 山に反射なって戻ってくるエコーや雷の音の方向性は、比較的少なく感じられるだろう。だから私は自分のスタジオにメインスピーカー使わなくヘッドフォンでゲームを行う。メインスピーカーは低音が多すぎて方向性が識別が難しい

2.良いサウンド機器、良いヘッドフォンを使えば有利か?
私は仕事柄7000ドルのサウンドカードを使っている  良いサウンドカードに聞けばすごく生き生きよく聞こえているか?
もちろん生き生きよく聞こえる、それは本当によく聞こえ、遠くから音の輪郭を識別することは良い方向を識別たりし悪い方だ。なぜなら、低域再生能力が良すぎて、むしろ位置があまり正確聞こえない。位置がすぐ直感的に感じられるというよりはあまりにも自然に聞こえてしまうからだ

3.階サウンドと階下サウンドはどのように違いがありますか?
基本的に上の階のサウンドは低音が確認浮き彫りにされている。常識的に足踏み行為は 靴足底に触れた瞬間階下に低域を多く作り出す行為。だから足音に低音が多く音が含まれている。層間騒音考えてみればわかるだろう。「どんどん」する低域が多く聞こえる音は、上の階の音か。これぴったり見れば誰もが知ることができる音だよ。
ところで階下サウンドはどのように違うかというと、残響が多くなって残響の長さが長く負ける特徴だ。なぜかと言うと、たとえばトイレで拍手した場合返って来る音は拍手の後についてくる残響じゃない。少し詰まって聞こえてそれが階下サウンドだよ。
コツコツ音が必ずホラー映画のようないくつかの家の中に響く感じだと言える?
なぜなら、このようなゲームは、基本的にはサウンド的に空間シミュレーションのために、各スペースに合わせて残響を作ってくれるアルゴリズムがある。これ「リバーブ」と呼ばれ、通常、このようなゲームではIR(Impulse Response)系リバーブを書くこのIR系列のリバーブは、基本的に、実際の現実で、私たちが聞く音より少し残響があるように聞こえるとみるよ。
現実の世界では、私たちの耳には集中していない音は自動的に無視する機能があれば。だから残響を意識しなければ残響が聞こえず、原音のみ聞くが、ゲームでは、 必要に応じて無視することなく、すべての音を再生するから、現実よりも少し広がりがあるように聞こえるだろう。

4.どのような組み合わせがいいのか
#イヤホン+マザーボードデフォルトのサウンドカードの組み合わせ 方向性は一番よく聞こえる。二階の階下区分が少し難しく、遠くから来る音探知速度遅れ
#ヘッドフォン+マザーボードデフォルトのサウンドカードの組み合わせ方向性の中間、二階の階下区分可能で、遠くから来る音探知速度は少し遅れ
#ヘッドフォン+良いサウンドカード方向性アンジョトウム、二階の階下区分やすさ、遠くから来る音探知速度高速
#低音が少ないヘッドフォン+良いサウンドカード方向性第一よい、二階の階下区分やすさ、遠くから来る音探知速度高速

要約すると、 ただ安いヘッドセット(低音が少ない)+オンボード栄が方向識別一番よくなるから、あえてお金使ってオプグル考えしなくてもという話祈りを行う。しかし、究極まで一度行ってみたい人は、この記事参考にして購入するようによ。低音多くヘッドフォン書いて余計ならないねこういわずに

5.サンプルに有利なヘッドフォン選ぶコツ
条件1.低音が多くないか、敵の よく音楽鑑賞用に良いヘッドフォンは低音が多く増幅されてあれば。ようリスニング良く低音が少ないヘッドフォンはよくスタジオでのみ使うか、一般大衆には人気がない場合が多い。ヘッドフォンモデルが低音が多い少ないれるグーグル行っ「ヘッドホンモデル」一間帯びfrequency responseと入力する
例えば、「hd600 frequency response」と打って画像検索タブ見れば、グラフがずっと出て 60hz〜200hzの間に低域部分にグラフがボンゴト湧いているほど低音が多くよ。
条件2.オープン型タイプであること(密閉型ではない) オープン型は、外の音が多漏れタイプだから、静かにしなければならない環境では使用が難しいですが、設計する際に、密閉型に比べて低音のコントロールが容易に方だ、普通低音が整理されている場合が多く、だからオープン型ゲームにはより良いが、周りに少し迷惑になることができない。
条件3ユニットと耳の間の距離が少し距離が離れているモデルであること いくつかのヘッドフォンは、ユニットと耳のすぐ付いている形のヘッドフォンがあり、イヤーパッド(綿)が少し厚く 耳で軽く浮いている?そんな感じのヘッドフォンがあるが、耳のすぐついているヘッドホンの方がもっと 方向性の識別に不利な場合が多いように思える。だからオーバーであり私こんなもう少し不利ようだったよ。

(引用元:현직 사운드 엔지니어가 알려주는 사플 팁

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